食事会の巻

気が付けば新年度。

4月1日。

 

新年の1月1日よりも身が引き締まり、気持ちを新たにと思うのはきっと私だけではないでしょう。

 

桜咲き、暖かな風が吹くこの季節。

 

今年度はどんな出会いがあり、どんな建築を創造できるだろうかと

ドキドキとワクワクで気持ちが高揚します。

 

 

さて、そんな気持ちで始まった4月ですが

その2日ほど時計を巻き戻しまして、今年初めての食事会に行ってきました。

 

きっかけは、FP(ファイナンシャルプランナー)のO氏から

「下関に住んでいて ❛ふぐ❜ の天然ものか養殖ものぐらいわかるようになろうよ」との電話。

 

 

確かに一理ある。

 

 

それぐらいは分かりたいし、わかるべきである。

 

 

と、O氏が予約してくれた大黒荘を訪れました。

 

 

下関駅から徒歩10分のお店。

入り組んだ幹の先に建つそのたたずまいが名店を放っ沸とさせるたたずまいで

ある意味「一見さんお断り」感が溢れているのだけれども、お店に入ればステキな笑顔の店員さんばかり。

 

関連記事

カレンダー

2022年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の記事

  1. 2024.04.1

    切り絵御朱印
  2. 2023.12.26

    久しぶりに
  3. 2023.11.13

    緊張と緩和
PAGE TOP