お水。

さぁ、月が替わって本日から6月。

カーラジオから流れるFM福岡で、6月1日と言えば何の日か?

「節水の日」だそうです。

 

水資源が豊富にある日本は手を洗うことも、顔を洗うことも流水であり

ところ変われば桶に水を貯めて洗う、水が貴重な国々もある。

 

降り続く梅雨の雨を見ながら、生きるうえで最も大切な水を大切に使おうと感じました。

 

 

そのような身近で大切な水ですが、日本名水百選の「別府弁天池」の水で日本酒を醸造する

山口県美祢市に所在する大嶺酒造さんが5月末に開催したイベント「ohmine  Uvale!」を訪れました。

 

 

ohmineの蔵の芝生広場に10店舗を超える様々な店舗が軒を連ね

ステーキを食べながら、タコスを食べ、そしてohmineコラボビア絶品!

 

カフェでは長い行列と、たなかみさきさんのグラフィックが実に映える~。

 

 

飲み比べ&飲み放題の日本酒に心も身体も楽しんだ、そんな久しぶりの休日でした。

関連記事

カレンダー

2023年6月
« 5月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の記事

  1. 2023.12.26

    久しぶりに
  2. 2023.11.13

    緊張と緩和
  3. 2023.10.30

    ロマン☆
PAGE TOP