千光寺

先日、尾道市にある千光寺へ行ってきました。

テレビ番組では、見たことあったのですが実際に行ったのは今回が初めてでした。

千光寺は、標高140mと高台に建てられ、千手観音をご本尊として祀っている寺院です。

そんな千光寺より高い場所に建てられている展望台。

ロープウェイもあるのですが、あえて急な石段を歩いて登りました。

なかなかしんどかった~。

なかなか老朽化した建物です。

展望台からの景色。

天気がよかったこともあり、尾道市を一望できてとても綺麗でした。

本題の寺院の写真はシャッターチャンスが無かったので撮影できませんでしたm(__)m

(Y・T)

 

関連記事

カレンダー

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

最近の記事

  1. 2024.04.1

    切り絵御朱印
  2. 2023.12.26

    久しぶりに
  3. 2023.11.13

    緊張と緩和
PAGE TOP