週末の過ごし方

週末の過ごし方。

 

目覚まし時計をかけずに寝る。

普段通り6時に目が覚め、1時間新聞を読む。

メールをチェックしたあと、たまった未読の本をザッピングして読む。

 

ここからが先週末は違った。

 

おもむろにゴルフクラブを車に積み、練習場へ。

雪がちらほら、外気温2℃。

2かご打って、もうひとかご追加。

 

溜息しか出ない…。

 

 

ならばと、昼食にうどんを食べに行き、帰りはランニング。

 

どーすればタイムが縮まるのかとO氏に相談してアドバイスをもらった

「平坦な道ではなく、時には坂道をゆけ。」

 

直行すれば4.5キロの道のりを、坂を上り、坂を下り(あたりまえですが)

時には道行く人に「小学校へはどー行けばよいのか?」と尋ねられ

いや、私、走ってましたよね…。

歩く人が何人かいるのにわざわざ私に…。

 

とはいえ、きっちり親切丁寧笑顔で教えてあげる。そんな私。

@ひとつ徳を積んだのだ

 

 

寄り道。回り道。

 

ペースはゆっくりの6分半/分。

 

心地よい汗をかきかき、リフレッシュ。

 

平凡な休日であり、充実した休日でもあるのだ☆

 

 

@imamura

 

関連記事

カレンダー

2022年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の記事

  1. 2024.04.1

    切り絵御朱印
  2. 2023.12.26

    久しぶりに
  3. 2023.11.13

    緊張と緩和
PAGE TOP