新規開拓

安定なのか。それとも生きがいなのか。

どこにゴールを設定するかが大事なのだ~。と、バカボンのパパが頭の中でいつもリフレインする。

 

 

せっかくならさ、ワクワクすることやっちゃおうよ! と新たにラーメン屋さんを開拓する。

 

 

食券を買う。
チャーシュー麵3人前。

 

替え玉券。

 

餃子8コ券。

 

その食券はチビが持つ。

 

席に座り食券を出すと、餃子券がない!

 

 

どこをどー探してもない!

 

 

チビは「オレじゃない。オレはちゃんと持ってた」という。

 

 

一部始終を見ていた店員さん。
「分かりました、いいっスよ。」と言い、餃子を提供してくれた。

 

 

 

これ、たとえラーメンの味がどーであろうとファンになりますよ。

 

 

 

いや、そんな杞憂はさておき
鼻腔をくすぐる豚骨臭とコッテリでありながら麺と芳醇に絡み合う濃厚で芳醇なラーメンに感動しました。

 

 

 

食後のウォーキングに小倉繁華街をてくてくと。

中学生の上の娘っ子がついてこないのは少し寂しいけれど
これも新しい生活様式なのだと妻とチビの後ろ姿を見て
豚骨パワーで明日も頑張ろうと思うのであった…。

@t.imamura

関連記事

カレンダー

2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の記事

  1. 2023.12.26

    久しぶりに
  2. 2023.11.13

    緊張と緩和
  3. 2023.10.30

    ロマン☆
PAGE TOP